犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雪融けの風景 2 2015年03月29日 コメント:14

前回の続きになります。

写っているのはサクラの木です。

IMG_5741.jpg



IMG_5748.jpg


その中で遊ぶ犬の様子です(^^)

IMG_5734_20150328212147cfb.jpg


疲れると遊んだ棒を咬みながら休みます。

IMG_5821.jpg


田んぼの中でも休みます。日差しが暖かくて気持ちいいです。 でもお尻が冷たくないの?(笑)

IMG_5836_01.jpg


そんな田んぼはキラキラ光っていました。

IMG_5844.jpg


ここでも体をどろどろにして遊びました。

IMG_5845_201503282128076b9.jpg


おまけです。ふと見ると雪の中に土が出ていてそこに何かが出てきたような穴が開いていました。

予想通り犬は匂いを嗅いでいましたが穴に顔を突っ込んだため顔まで汚くなりました・・・。

P3220018.jpg

今日は日中ツバメを見ました。

聞き覚えのある鳴き声がしたので電線を見上げるとそこで鳴いていましたよ。

今年も遠くから来てくれたんだと思うと愛おしい気持ちになりました。

遅くなったのでこの記事は予約投稿させていただきますね<(_ _)>

コメント

春がもうそこまで来てますね
しかしmomoちゃん水たまりで、くつろいでますね
これから毎日泥んこですね?
  1. 2015/03/29(日) 06:37:15 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
雪解け・・
チビちゃん 雪解けの田んぼで・・オチリが冷たくないのかな~ 
元気ですね~^^/
  1. 2015/03/29(日) 09:16:15 |
  2. URL |
  3. みやこ草 #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ。
こんばんは~。

これからは散歩のたびに汚くなりますね(^^)
雪だと綺麗なままでよかったけど。
でもやっぱり雪よりは泥の方がいいです(笑)
夢ちゃんも初めての春を楽しめますね(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/29(日) 18:19:10 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
みやこ草さんへ。
こんばんは~。

最初何してるのかと思って、まさか、うんちじゃないだろうね~と(笑)
ただ黄昏ていましたよ。
呼んでも顔をこちらに向けただけでしばらく動きませんでした。
久し振りの泥の柔らかい感触を楽しんでいたのかもしれません(^^)

コメントほんとにあいがとうございました!
  1. 2015/03/29(日) 18:22:49 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
瞑想
わんこ。

水の中に座っていますね。

>でもお尻が冷たくないの<

私も同じ気持ちです。
瞑想しているようにも見えて、これは苦行かとも見えますね。
添え書きがなければ。。。

棒を咥えるのが好きなようですね。

そうそう、わんこの名前を書いてくれると一層親しみがわきます。
  1. 2015/03/29(日) 19:14:43 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]
やっちまったね~
ももちゃん、お尻べちょべちょ~(笑)
そして・・
うちのはなもやるよ!
土の中に鼻をボスッツ!!って突っ込むの~
笑ったわーー
お家に帰って、シャンプーする??位のビチョビチョ度だったんじゃない??

映ってる桜の木に・・
はなが咲くの、楽しみだね!
  1. 2015/03/29(日) 19:57:52 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
ほんとに 気持ちよさそうな表情している 陽射しが眩しいーーーーって感じで 春だねーーー
キラキラだね 雪の写真だけど日射しの暖かさが感じられて 嬉しくて頬がゆるむよ。
ほんと まん丸の穴 なんの穴なのかなぁー 気になるなぁ。
  1. 2015/03/29(日) 22:32:46 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
ぜったいお尻冷たいって(笑)

棒をくわえて小走りしている姿、
すっごくかわいいです。
  1. 2015/03/29(日) 23:50:17 |
  2. URL |
  3. みんこ #-
  4. [ 編集 ]
ijinさんへ。
こんばんは~。

ふと見たらこんな場所でお座りをしていました。
走り回った後だったから暑かったのかもしれません。
この日はほんとに暖かくて、私も汗をかいて歩きましたよ。
犬の名前は「もも」と言います。
お転婆な女の子です(^^)
誰かと同じです(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/29(日) 23:52:25 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

これからはこんなのが続くね(笑)
帰りは用水路に入って水掛けて・・・。
家に帰ってタオルで拭こうとすると鼻じわを寄せてタオルを咬むよ。
ほんとに野生児だよ。
はなちゃんと女の子のお写真、とってもかわいかった。
はなちゃんが見上げてる目の白目、いつも思うけどほんと綺麗だよね。

今年こそは「梅とはなちゃん」みたいに、「桜ともも」を写せるように頑張るよ。
写せるかな~(笑)

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2015/03/30(月) 00:01:57 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

この日は暖かくてね、雪が気持ちよかったんだ。
冷たくなくて不思議だった。
でもいつもの感じで雪の上で座ろうとしたらべたべたに服が濡れたよ(笑)

この穴はヘビの穴よりは大きかったからモグラか何かかな。
最初私が見つけて覗いてたらわんこに見つかったよ。
その後この有様・・・。
もしこの穴の主を口に咥えてたら泣くね(笑)

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/03/30(月) 00:07:58 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
みんこさんへ。
こんばんは~。

ちょっと変な行動ですよね。
便秘だったんだろうか~(笑)

棒を咥えて走るのは得意技ですが、たまには一人で遊んで欲しいですね。
投げる私が疲れる~(笑)

みんこさんの真っ赤なボケのお花のお写真、ほんとに素敵なお写真でした(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/03/30(月) 00:12:29 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
 福寿草
ほんとに 眩しいばかりの
黄色ですね。
 こんなふうに撮ると
福寿草の見方も変わってきますね。
お見事なお写真でした。
  1. 2015/04/01(水) 23:13:10 |
  2. URL |
  3. 奥武蔵の山人 #-
  4. [ 編集 ]
奥武蔵の山人さんへ。
こんばんは~。

このお花は黄色が輝いてて春が来たと思わせてくれます。
黄色が目立つように背景を考えましたよ(^^)
毎年同じ場所に咲くから写真も変わり映えがしないのです。
進歩がありません~(笑)
でもそう言っていただいて嬉しいです。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/04/02(木) 18:15:24 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する