犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

そうだ海に行こう! 2015年04月02日 風景 コメント:8

長い期間雪の中で生活してると、春になったとたん海が見たくなります。

朝お天気がよかったのでよし、行こう!と今年も出かけました。

朝8時半、田んぼには氷が張っていました。   ゆっくり写したいところでしたが目的はこれじゃない。

IMG_5966.jpg


R360をひたすら走っていると撮り鉄さんがまた二人。何?また珍しい列車が来るの?

で、車を停めて一応あたりを写して。  

IMG_5973.jpg


ふーん、ここから出てくる列車を待っておみえなんだな~と(笑)

IMG_5975.jpg


でも私には時間がない。   春を感じる山を写して。

IMG_5977.jpg


また車に乗って先を急ぎました。すると踏切の遮断機がおりて遠くから列車が来るのが見えました。

思わず車から降りて写しました(笑)  今年でなくなる車両のようです。

IMG_5979_01.jpg


遮断機が上がる前にまた車に乗って走りました。ラッキーと言えばラッキーかな(^^)

富山に入ると今度は立山連峰が見えます。時間がないと思いながらまた脇道に入りました。

IMG_5987_01.jpg



IMG_5990_01.jpg



IMG_5989.jpg


走りながらも右に見える美しい立山連峰に「このまま立山町まで行こうかな?」という思いを断ち切って先を急ぎました。

「そうだ海に行こう!」は次回も続きます(^^)

コメント

この季節の立山は、とても綺麗ですね
お天気が良くて良かったですね
  1. 2015/04/02(木) 21:08:34 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
今年も
海へ行ったのね?
でも海はやっぱり夏場がエエな。
なんか海では、おもろいもの撮れたかなぁ?

あそうそう!
古川祭りでは、男衆の半纏を撮ってくれたまえ!
頼む!ももーい!!
  1. 2015/04/03(金) 03:24:40 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

飛騨の方から、いざ海へ……
ふむふむ、と見ていたら、
あれ……何やら見慣れた山が……
って、こりゃぁ~立山だぁ~~(゜o゜)

天気の良い日に、綺麗な山が見えると
嬉しいですよね~~

海はどちらへ行かれたんでしょう……
続きを楽しみにしてま~す。
(*^_^*)
  1. 2015/04/03(金) 12:45:52 |
  2. URL |
  3. WILD BOOKERS #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪
そう そう 私も最近、海を見たくなったんです。
山から見下ろす海ではなく、海辺に行って
潮風にあたるような、そして海の景色をみてみたいなぁって...
チャンスがあったら海に行きたい...貝殻でも拾ってみたいです。

田んぼにも氷が張って、朝はやっぱり寒い...
青い空と雪山もやっぱり素敵ですね(*^-^*)♪
  1. 2015/04/03(金) 17:05:47 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ。
こんばんは~。

この山並みは、富山に遊びにいくときは必ず眺めますよ。
春の陽気でこんな美しい山が眺められると嬉しいですね(^^)
ほんとに気持ちいいお天気で最高でした♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/04/03(金) 17:25:27 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マルさんへ。
こんばんは~。

前は海は仲間と遊んで泳ぐっていう場所だったけど、今は静かに眺めていたい場所になった。
人が少ない海の夏ならいいけど、海水浴で賑わってる海は私は遠慮するよ(笑)

毎年古川祭はご紹介してるけど今年は写せるかな?
その前にある高山祭りは行こうと思ってるから写せたら写してくるね。
でも人が鬼のように多いだろうから期待はしないでね~(^^)

コメントほんとにありがとー!
  1. 2015/04/03(金) 17:30:52 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
WILD BOOKERSさんへ。
こんばんは~。

富山からは立山連峰がどこからでもほんとに綺麗に見えますよね。
おととしは黒部立山アルペンルートに2回も行きましたよ(^^)
海もあってほんとにいい所にWILD BOOKERSさんはお住まいですよね。

いつもの海は岩瀬浜です。
ここが一番近い気がして(笑)
時間がある時にもっと遠くの海にも行きたいな~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/04/03(金) 17:38:23 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ。
こんばんは~。

やっぱりハーモニーさんも海が見たくなるでしょ?(^^)
寒い冬で小さくなってしまった心とかが大きくなれる気がするんだ~。
綺麗な貝殻も拾ってみたいね。
この日はほんとにいいお天気だったから山も海も綺麗で嬉しかったよ♪
ハーモニーさんも海に行けるといいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/04/03(金) 17:43:16 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する