犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

そうだ海に行こう! 3 2015年04月04日 コメント:8

岩瀬浜の続きです。

漁船が出て行きました。

IMG_6097.jpg


船の周りにはウミネコ?が飛んでいました。

IMG_6143.jpg



IMG_6130.jpg



IMG_6186_20150401230703534.jpg


そんな海を見つめる人。

IMG_6119.jpg


流れついた流木も海を眺めて。

IMG_6194.jpg


そして元気にシンクロして走る姉妹(^^)

IMG_6208.jpg


のんびりと時間が過ぎていきました。

IMG_6074_20150401231228cbb.jpg


最後にもう一度立山連峰と海を写して。

IMG_6200.jpg


去年は夕日を見に行きましたがあいにくのお天気でした。

この日は用事があったので夕日を見ることは出来ませんでした。

今年こそ海に沈む夕日を見に行きたいと思っています。

そして今日の日中は23度!!!仕事だったのであまり感じませんでしたが聞いてびっくりです!

それなのに今は空は雲が厚く、皆既月食は見られそうにありません・・・。

コメント

海から見える立山素晴らしいですね
圧倒的な立山連峰に感動です
  1. 2015/04/04(土) 21:20:58 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
う!み!
行ったね~
大興奮!
海を見るとね・・
ワクワクなんだよね~
迫りくる山も・・
ウミネコもいい!
でも・・シンクロ姉妹・・
わろたーー
DNAだね~
  1. 2015/04/04(土) 23:52:21 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
天気のエエ日で
よかったのう。
出かけようと思ってるけど、ずっと天気が悪くて
気温も低め続きみたいぢゃ。
そろそろ忙しくなってくるってぇ〜のに。

海にアカ玉ポートワインみたく、ヂュッ!と沈んで行く
夕陽、見たいなぁ。
  1. 2015/04/05(日) 01:50:01 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]
春の潮
待望の春ですね!
一枚一枚から、チビmomoさんの春の歓びが伝わってきました。

少し背中を丸めて 海を見ている
黒いコートの あの人のように
わたしも 浜に立つ。

春潮を 沖へ向かう漁船の
弾むようなエンジン音が届く
浜に立つ。

船に群がる鴎・・・
あの中に 海猫も混じっているだろうか。
もう少し暖かくなったら 北へ渡ろうと
ま青な空を 飛びながら待つ海猫は。

   海猫よ眼(まなこ)鋭きまま渡れ /むく

少女は 靴を脱いで
砂浜を駆ける。

振り帰れば わが来し方。
押し寄せてくるような 立山の
斑雪(はだれ)の峰々。

海猫よ 行って見ないか。
天空に浮かぶ あの残雪の向こうに。

少女は 靴を脱いで
砂浜を駆ける。
  1. 2015/04/05(日) 07:48:48 |
  2. URL |
  3. むく #E0P7TXCk
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ。
こんばんは~。

海から雪山が見れるのは田んぼから見るのとはまた違って美しいですね。
今度見れるのは晩秋かな。
素敵な場所でした(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/04/05(日) 18:15:52 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

うん、行って来たよ!
海はやっぱり興奮するよね(^^)
この姉妹は家族と訪れてたみたいで仲良く遊んでた。
写したら偶然シンクロしてた~(笑)
何から何まで同じだったから自分でも驚いたよ。

パンチさん、ありがとね。
カバ丸さんを頼って来られたんだね。
ひどくなくてほんとによかったよ。
カバ丸さんのその優しさにはほんとに頭が下がる。
私も見習わなくっちゃ!

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/04/05(日) 18:21:00 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マルさんへ。
こんばんは~。

こっちも暑いくらいだったのに今度はまた寒くなって雨が続いてるよ。
マルさんはまたお仕事が忙しくなるんだね。
頑張って稼いでや~(*^^)v

綺麗な夕日、見たいよね。
私は去年見に行って(結局焼けなかった)暗くなった帰りに道に迷ったからナビを買ってからにするよ(笑)
知らない道は夜は恐怖だね。
マルさんも夕日を眺めに行ってみてよ。きっと感動するから。

コメントほんとにありがとー!

  1. 2015/04/05(日) 18:26:48 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
むくさんへ。
こんばんは~。

なにか希望に満ちた、力が湧いてくるような歌を詠んでいただいて感動しました。
私の下手な写真が物語のようになって、海を眺めた楽しさとか感動がもっと膨らんだような気がします。
私の心と目に、この日の海は焼き付けられて忘れられない光景になっていきますよ。
嬉しいです。

コメントもほんとにありがとうございました!
  1. 2015/04/05(日) 18:35:17 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する