犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

そして帰る 2015年04月05日 風景 コメント:16

海を眺め、買い物などをして今度は飛騨に帰りました。

帰り道もまた立山連峰が見えます。

信号で止まるたびに窓を開けて写しました(笑)

IMG_6226_20150401232107204.jpg



IMG_6229.jpg


ここはもうすぐサクラが咲くんだろうな。

IMG_6234.jpg


コンビニに寄ったついでにまた。

IMG_6241_20150401232422f61.jpg


帰りはR41を走ったので、岐阜県に入って飛騨市神岡町の町を見下ろして。今度はこの町も写したいです。

IMG_6261.jpg


この時の神原峠はまだまだ雪がたくさんでした。

IMG_6262.jpg


そこを流れる川に夕方の日差しが映って綺麗でした。

IMG_6268.jpg

気持ちのいい春の一日が過ごせました。

最近は休みは雨。花粉症も一気にひどくなり鼻水も出放題・・・。

辛い日々が始まりましたよ(>_<)

そうだ海に行こう! 見ていただいてありがとうございました。

コメント

こんばんわ~~
青空、雪の残る山々、雪解け・・・・
素敵な景色です~~~
思いっきり、深呼吸したいですね~~^^
・・・でも、ちびmomoさん、花粉症これからね^^;
私は、やっと治まって来ましたよ~~~^^v
深呼吸できま~~~~~す(^O^)/
  1. 2015/04/05(日) 21:02:21 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

飛騨と富山は41号線で走っていくと
ドライブがてら、ちょうどいい感じですね~

これからどんどん気候も良くなってきますし
また飛騨古川の方へも行きたいですね。

去年行った時、寒かったんですが
「ひだコロッケ本舗」で食べた、アツアツのコロッケがやけに旨かったです。
(*^_^*)
  1. 2015/04/05(日) 22:25:46 |
  2. URL |
  3. WILD BOOKERS #-
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
早春って感じの風景ですね 雪の残る山が綺麗。
此方は 此処数日雨降りで… 桜が かなり散ってしまいましたね。
今年は 一気に咲いて 一気に散る 桜散るの早かったなぁ…
うん 川の水のキラキラと手前の植物の影のもやぁぁぁぁとした感じ いいですね。
  1. 2015/04/05(日) 22:50:13 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
だんだん
地元へ戻って行くに連れ、雪率が
上がっていく感じなのね?
でも、もう溶ける一方やろう?
花粉症で鼻水全快の、ももーいさん
お大事にね。

遠めに見えとるのは、神岡城ってやつなのであるか?
かわいいのう。
  1. 2015/04/06(月) 01:36:22 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]
立山連峰
立山連峰は裏側の北アルプスより巨大に見ますね。
それは手前に、連峰迄に低い山並みをぶ厚く従えて見えるからかも知れません。

このような風景なら、何度でも撮りたくなって当然です。

このたびは「モモちゃん」お留守番?
  1. 2015/04/06(月) 21:50:36 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]
Robinさんへ。
こんばんは~。

この日はほんとにいいお天気だったので美しい山が見れて嬉しかったです。
で、お天気がよくなると花粉も飛びまくりですよ~(笑)
毎年のことなので気合で乗り切りますね。
Robinさんはようやく治まってきたんだ~。よかった♪
またお花もいっぱい見せてね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/04/07(火) 17:48:09 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
WILD BOOKERSさんへ。
こんばんは~。

この間の東京の出張の時にWILD BOOKERSさんもこの道を走られたんですよね。
R41は新緑も紅葉も綺麗に眺められる国道で、ドライブも楽しいです。

で、あそこのコロッケ食べたんだ!
私もたまにお昼ご飯を忘れた時とか食べる事もありますよ。
揚げたてはほんとに美味しいですよね(*^^)v
また食べに来てくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/04/07(火) 17:55:36 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

よそのサクラを見せていただいてるけどやっぱり散るのは早いね。
でも葉桜も綺麗だから今度はそっちを楽しんでね(^^)

雪はほとんど消えて今は陰に少しあるだけになったよ。
今季もウゾさんに雪の景色いっぱい見てもらってありがとね。
これからはお花や緑がいっぱいになってくるよ。
嬉しいな~。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/04/07(火) 18:00:05 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マルさんへ。
こんばんは~。

標高が上がっていくにつれて雪も多くなっていくよ。
でも今はもう陰にしか雪は残ってない。
裏山にはまだあるけど~(笑)

そうそう神岡城だよ。
今は資料館だけどね。
ここは鉱山の町だったから町の雰囲気も違うんだよ。
今度遊びに行ってみたい町なんだ~(^^)

コメントほんとにありがとー!
  1. 2015/04/07(火) 18:04:06 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ijinさんへ。
こんばんは~。

立山連峰の山並みは長くて大きい気がしますね。
富山市内はどこからでも見れてよそ見ばっかりしていましたよ(^^)
いいお天気だったので楽しいドライブになりました。

ももは遠出の時はお留守番です。
車に乗せると対向車を見て吠えるのでうるさくてたまりません。
家族が他にいるときは後部座席で大人しくしていますが(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/04/07(火) 18:10:32 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
モモちゃん
>車に乗せると対向車を見て吠えるのでうるさくてたまりません。
家族が他にいるときは後部座席で大人しくしていますが(笑) <

可愛いですね。
想像できますよ。

可愛がって貰って、モモちゃん幸せ!!(返信不要)
  1. 2015/04/07(火) 19:15:59 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
ようやく春の訪れですね。
モモちゃんも元気に走り回って。
楽しそうですね。
我が家もノーリードで山を走らせたいけど、
逃げちゃいそうです・・・
  1. 2015/04/08(水) 10:14:09 |
  2. URL |
  3. sasamint #-
  4. [ 編集 ]
ijinさんへ。
こんばんは~。

想像していただいて嬉しいです(^^)
都会ではきっと暮らせないだろうな~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/04/08(水) 18:38:35 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
sasamintさんへ。
こんばんは~。

これからは散歩のあとは体が汚くなります。
家のももは捕まえようとすると、意地悪そうな顔をして近くまで来るけどまた走って逃げます。
なので泣き真似をするかおやつを見せると捕まえられますよ(笑)
リードがあっても一緒に春を楽しめるからsasamintさんも楽しんでくださいね~(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/04/08(水) 18:54:53 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
質問〜〜〜。いつも棒を加えているワンコ、凄くひょうきんぽくてお気に入りなんですが、名前はチビですか。
  1. 2015/04/08(水) 20:53:42 |
  2. URL |
  3. Zubola #xK4Eytvs
  4. [ 編集 ]
Zubolaさんへ。
こんばんは~。

ふふふっ。ほんとにいつも棒を咥えてますね(笑)
気の利いたおもちゃがなくて散歩の時は石か棒で遊びます。
名前は「もも」です。女の子なんですよ~。
どうぞよろしくです(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/04/09(木) 18:29:34 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する