犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

家の周りの草花 2015年04月28日 植物

少し前の写真になりますが、まだまだサクラの写真が続くので今回は庭の草花をご紹介したいと思います。

車庫の横にはムスカリがたくさん出ていました。

IMG_6851_201504142105545bd.jpg


スイセンの葉っぱの滴にも映っていました。

IMG_6830.jpg


するとムスカリの間から、よく記念写真を写す時に後ろでふざける子みたいな星の瞳がピースをしていました(笑)

IMG_6863.jpg


それを見て笑ってるような星の瞳。

IMG_6881.jpg


その下にはシバザクラの蕾がありました。

IMG_6906.jpg


シバザクラの下の石垣にはハコベの花。

IMG_6936.jpg



IMG_6948.jpg


最後に上を見上げたらハクモクレンの蕾が。まだ毛むくじゃらでした。

IMG_6990_2015041421153437f.jpg

暖かい日が続いてハクモクレンは今は満開になりました。

サクラを夢中で追いかけてる間に一気に他のお花も咲いています。

でもなぜかサクラは写しておかないと損をするような気分になるのです。

また次回はサクラの写真に戻りますのでどうかよろしくお願いします。