犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

今日のさんぽ 2015年04月15日 風景 コメント:18

今日は春の高山祭2日目でした。

仕事が休みだったから見に行くのを楽しみにしてたのに、またしても雨で気力もなくなりました。

写真も写してないし、さてどうする?と犬を見ると今か今かとさんぽを待っていました。

渋々傘を差して出かけたもののテンションは下がったまま。

なのでコンデジの設定をいろいろ変えて写してみました。

P4150080.jpg


折れたサクラの枝を綺麗に伐って積んでありましたが、その枝からは蕾が開きそうでちょっと悲しくなりました。

咲いたらまた写しに来るからね。

P4150112.jpg


いつもの公園に行って。

P4150147.jpg


シダレザクラも明日晴れたら咲くかも。

P4150144.jpg


公園から山の麓に行くと雪が残ってるところがあって。

P4150154.jpg




P4150150.jpg



P4150162.jpg


雨宿りをしてたらショウジョウバカマが咲いていました。

P4150156.jpg


すると晴れ間が出てきて。

P4150163.jpg


犬は田んぼの中へ・・・。

P4150164.jpg

めまぐるしくお天気が変わる日でした。

さっき写したので久し振りの新鮮な写真ですが枚数が多くてすみません。

同じような写真になりますが次回も続きます<(_ _)>

コメント

こんにちは♪
折れたサクラの枝から膨らんだ蕾、
頑張って生きているんだね。
力を少しもらったような気持ちになりました。

ワンちゃん、残雪の上に寝ころんで
雪がなつかしいのかな...

花も咲き始めて飛騨の春の始まりですね(*^-^*)♪
  1. 2015/04/15(水) 18:04:52 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
いつもの公園に行って。の写真、スケール感が狂いましたわ。
ベンチと樹の幹を観たとき狭いのかなと思ったら、
momoと比較すると広いんですね〜。面白い空間ですわ。
  1. 2015/04/15(水) 18:13:24 |
  2. URL |
  3. Zubola #xK4Eytvs
  4. [ 編集 ]
こんばんは
高山まつり
ちょっと遠かったけれど
数年前にお祭りに行きました
人人人の波に押されて
そのころはカメラも無く
また いつか行ってみたいです
  1. 2015/04/15(水) 19:15:46 |
  2. URL |
  3. ヒロちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]
高山祭は今年は残念やったねぇ・・・
あ、チビさんお休みだったんだ~
せっかく撮りに行こうと思ってたのに、ねぇ・・・
ばんばはここ何年か行ってない…あの人だかりが、ねぇ・・・

モモちゃん、久しぶりの雪、満喫したかい~~
棒がこんなに似合うワンコってそういないよな。
  1. 2015/04/15(水) 20:06:43 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
休みの日に雨だと、ほんとガッカリですよね
これから一週間無事に過ごせるか心配です(笑)
  1. 2015/04/15(水) 22:08:02 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
折れた桜 咲いたらいいですねーーーー 
犬さん 此の冬最後の雪を名残惜しんでいるのかな あんなにあった雪も消えてしまったのですね。
今日の写真は 少し不思議な感じですね 絵画のようです。
  1. 2015/04/15(水) 22:33:10 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
お天気次第ーーー
ホント、そうなんじゃわ~
お天気で・・
テンション左右・・いや上下するよね~
こちら岡山県北も・・
雨の日が多くてね~
あっ!正確にいうと雨の休日が多くて・・
何だか、お出かけとかって気分にならないよね。
スカッと青空!!出てこいや~って空に向かって叫びたいわーー
今日は、晴れてるけど・・
黄色っぽいーー(笑)
黄色い砂が大陸から飛んできているようですわ。。。

写真、色々面白いね~
色んなももちゃんが見えるわ!!
  1. 2015/04/16(木) 12:50:08 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
可哀そうな桜・・
雪の重みで桜の木が折れてしまうのですか~? 
こんなに沢山の桜が折れるのですね。  綺麗な桜が咲かずに・・可哀そうやね。
ワンちゃん、丈夫そうですね。食欲も旺盛なのかしら~ ^^/
  1. 2015/04/16(木) 13:33:35 |
  2. URL |
  3. みやこ草 #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ。
こんばんは~。

今年はどこも木の枝がいっぱい折れてるんだ。
そういう枝はこうやって積んであるんだけどそこから蕾が膨らんで咲きそうだったよ。
この枝にとっては雨は嬉しいだろうね。
犬は雪が大好き(^^)
暑くなった体をこうやって冷やしてる。

今日は一気にサクラが開花したよ。
そちらもスイセンが咲いてたからいよいよ春だね♪
ハーモニーさんも楽しんでね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/04/16(木) 18:38:48 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Zubolaさんへ。
こんばんは~。

この写真は公園の横の斜面を登って上の畑から見下ろして写してますよ(^^)
田んぼ一枚分くらいの広さかな。
あ、そんな事言っても私しか分からないですよね(笑)
どの季節も遊ばせてもらってまーす。
もうすぐここにサクラが咲くから、今から楽しみです。

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2015/04/16(木) 18:43:26 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ヒロちゃん7さんへ。
こんばんは~。

そうでしたか、高山に来ていただいたんですね!
最近は外国の方が多くて、古い町並みで日本語を聞くとなんだかほっとします(笑)
私も人混みが苦手なので近くてもなかなか行きませんでしたが今日思い切って行ってきました。
またヒロちゃん7さんも来てくださいね(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2015/04/16(木) 18:47:28 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

今年は2日間とも雨でほんとに残念だったよね。
私もここ何年も見に行ってなかったから今年こそ行こうって思ってたのに・・・。
テレビ観てるだけでも人混みに尻込みするよね。

棒、似合ってる?(笑)
ありがと。

今日は暖かくて一気にサクラが咲いたね。
ばんばさん、お花がいっぱいになるから忙しくなるね~。
でも嬉しいね(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/04/16(木) 18:51:26 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ。
こんばんは~。

ほんと雨が多くてテンションも下がりますよね。
でも今日の陽気で飛騨のサクラも一気に咲きました。
今度のお休みはきっと満開だと思うので晴れて欲しいな~(^^)
ぼびぱぱさんの魚眼と広角のさくらのある風景はどっちも選べませんでした。
素敵なお写真でした。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2015/04/16(木) 18:54:53 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

同じ場所のさんぽ、おまけに雨が続いてて楽しくないからせめてと遊んでみたよ(^^)
雰囲気が変わってちょっと楽しくなった(笑)
今日はサクラが一気に咲いたよ。
このまま暖かくなって欲しいな。
いっぱい写せるといいな~(^^)

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/04/16(木) 18:58:10 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

ほんと今年の春は雨が多いね。
そうそう、今日は久しぶりに晴れたんだけど、青空が白くて山も霞んでた・・・。
気温は高くて過ごしやすいけどすっきりした青空がいいよね。
雨は嫌、晴れでも霞んだら嫌。
文句ばっか言ってるね、私。(笑)

はなちゃん、さんぽ行かないって今日も言ってるかな~。
あ、カラーは病院でもらったから選べなかったよ。
たぶん料金に入ってるんだろうけど。
だから一応色が選べるか聞いてみてね。
こっちとは違うかもしれないからね。
もう少しだけど絶対大丈夫だからね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/04/16(木) 19:05:05 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
みやこ草さんへ。
こんばんは~。

今年は特に雪が重くて多かったから、あちこちの山や町の中の木もたくさん折れていますよ。
サクラが咲くとお花見や眺めに来る人が多くなるから、今のうちに伐っておかないと危険だからね。
仕方ないんだけど可哀想でした。
咲いてくれたら眺めに行ってこようと思っています(^^)

犬、栄養満点でちょっとふっくらちゃんです(笑)
なかなかダイエットしても効果が出ませーん。
私と一緒で食欲旺盛なんですよ・・・。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2015/04/16(木) 19:10:11 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
あいるびーばっく!
はぁはぁはぁ・・・・
ようやく戻って来たぞ!
天気が悪いのよ。
今日は、曇り。
気温はようやく20度前後になった。

そちら方面、4月20日くらいが桜の開花って
なってたんで、ようやく咲き出したみたいだのう。
犬は、ドロドロだなぁ。
春といえば、カエル!
ももーい、見つけたら頼むよ♡
  1. 2015/04/17(金) 12:38:09 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]
マルさんへ。
こんばんは~。

マルさん、お仕事お疲れさま。

お天気悪いね。
そうそうこの時もカエルの鳴き声は聞こえたけど姿は見えなかったよ。
また見つけたら写すね。
で、法被だけど、雨の予報で心配・・・。
写真は写せるかどうかわかんないけど頑張ってみるね。

コメントほんとにありがとー!
  1. 2015/04/17(金) 19:24:07 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する