犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

昨日のさんぽ 2015年04月16日 風景 コメント:14

昨日のさんぽの続きです。

犬は田んぼに入って体がまたどろどろになりました。

近くには小川があります。 早く綺麗にして~(^^)

P4150170.jpg


ほら、綺麗になった。

P4150171.jpg


前に写した時はようやく蕾が出てきたショウジョウバカマは大きく花が開いていました。

P4150178.jpg


フキノトウと犬。

P4150180.jpg


林と犬。

P4150194.jpg


こらっ!また田んぼに入ってる!

P4150208.jpg


汚れた体を自ら用水路に入り綺麗にしています(笑)

P4150219.jpg


雪融け水は相変わらず多く、なにか作業をしていらっしゃる方が。

P4150233_201504151642534a9.jpg


そして家に帰って来て居間でくつろぐ犬なのでした~(笑)

P4150247.jpg

昨日と今日とたくさんの写真を見ていただいてありがとうございました。

そして今日は空は霞んでいましたが日中の最高気温は19度。

サクラもウメも一気に咲き始めました。

いよいよ飛騨地方は本格的な春到来ですよ\(^o^)/

コメント

どんだけ水に入るの好きなモモちゃんなんだ~~~
でも、水も滴る美人ちゃんだよ~(*^^)v

桜!少しづつ開いてきたね~~~
うれしいね!
  1. 2015/04/16(木) 20:05:55 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
こんばんは~~~~~

ショウジョウバカマ・・・って、以前、谷川岳で見ました~~
感動したわ~~
いよいよ、いよいよ、裏山にも、春ですね!!
ワクワクします~~(^O^)/
  1. 2015/04/16(木) 20:18:33 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
こんばんは
うちのジョンもこんなにのびのびと散歩させたいです
外では(散歩中は)いつも 紐でつながれて 
家では 放し飼いですが
  1. 2015/04/16(木) 21:35:16 |
  2. URL |
  3. ヒロちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
こちらは 桜は終わってしまって すっかり新緑の季節ですね 雨ばかりでいまいちですが
天気が良くなると 葉っぱがキラキラで眩しいだろうなぁ。

林と犬 凄いーーー 空が広いねーーー 田んぼに入っている犬さんの表情が可愛いーー 足の裏が気持ちいいのかな。
  1. 2015/04/16(木) 22:04:59 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
momoちゃん!
素敵な写真撮ってもらったね~!!
木とmomoちゃんのシルエット
良いな~~~♪
  1. 2015/04/17(金) 08:55:56 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集 ]
ドヤ顔満載~
ももちゃん~
田んぼの中の足~
ドロドロじゃがーー
でもって、いい顔~
樹とももちゃんの写真もステキ!
でね、お家のももちゃん~
ジバニャン?お気に入り??
新聞紙も好きか~(笑)
  1. 2015/04/17(金) 12:47:34 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

水は年中好きだね(笑)
でも今は雪解け水が多くて怖いくらいになってるから、山へ行くのをダメって言われてる。

サクラは一気に咲いたね!
高山は明日明後日で満開だってさ。
じらしたけど咲きだすと早いよね!
長持ちしてほしいね~(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/04/17(金) 19:09:10 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Robinさんへ。
こんばんは~。

ショウジョウバカマは山の中で綺麗な色が目立って嬉しいです(^^)
場所によっては色の濃さも違うんですよね。
裏山もきっとダンコウバイとかが咲いてると思うんだけど、倒木で行けない道があるんだ。
早く行ってみたいです(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2015/04/17(金) 19:13:15 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ヒロちゃん7さんへ。
こんばんは~。

私以外の家族はリード付です。
私だけがノーリードですよ(^^)
でもそれは山か田んぼに限ります。
町ではやっぱりリードしてますよ。
人や車は躾が出来てないから危険です~。
仕方ないですよね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/04/17(金) 19:17:15 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

いよいよ桜が楽しめるよ。
でも雨が続く予報なんだ。
日曜からお祭りだから心配だよ・・・。
サクラと屋台が見たいんだけどな。
晴れるようにウゾさんも祈っててね~(^^)

コメントほんとにありがとね!
  1. 2015/04/17(金) 19:19:05 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
babaちゃまへ。
こんばんは~。

この林とももは、いい位置に行かせるのに苦労したんですよ(笑)
またしても棒を投げての繰り返し・・・。
疲れたけど気に入っていただいて嬉しいな(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/04/17(金) 19:21:22 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

はなちゃんも泥の感触を覚えたらきっと田んぼのとりこになるよ(笑)
もうー、また汚くなって~と言うと、自分で水路に入るよ。
で家に帰ってタオルで拭こうとすると、歯をむき出して嫌がる。
いつものことなんだから学習してほしいね(笑)
ばんばさんや、カバ丸さんのお写真見せてもらってたから私も新聞をかぶせてみた。
嫌がってたよ~(^^)
この人形を噛みまくってた・・・。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/04/17(金) 19:29:18 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
高山・・・いいですね~
行ってみたいところですが
まだ行ったことがありません。

よいお写真を沢山拝見させて戴き
ありがとう御座いました。
  1. 2015/04/22(水) 01:10:05 |
  2. URL |
  3. 奥武蔵の山人 #-
  4. [ 編集 ]
奥武蔵の山人さんへ。
こんばんは~。

長々と載せましたが見ていただいて嬉しいです。
有名な観光地でいつも人が多いのであまりこの場所には近づきませんでしたが、サクラが咲いたと聞いて行ってみましたよ(^^)
ようやくサクラが私の所でも咲きましたが、今年はあまり花数が多くありません。
でも待ちに待ったサクラなので追いかけたいと思います。
奥武蔵の山人さんのお写真も、とっても気持ちがよくて楽しませていただきました(*^^)v
新緑もいっぱい楽しみましょうね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2015/04/22(水) 18:55:51 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する