犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

春の高山 2015年04月17日 風景

昨日、2時間ほど時間が出来たのでサクラが少し咲きだした高山に行ってみました。

外国人の誘客に力を入れている高山市ですが、予想通り外国の方でいっぱいでした。

そんな高山の古い町並み周辺を写してみました。

IMG_7066_201504171843437b7.jpg



IMG_7069.jpg


高山市図書館とサクラ。

IMG_7073.jpg


人混みが苦手なので、恐る恐る一番人が多いであろう古い町並みに行くと・・・。  日本人はどこ?(笑)

IMG_7091.jpg



IMG_7103.jpg


私も日本人に見えないかも(笑)  綺麗なお花を家々に飾ってあるので、外国の人は喜んでいましたよ。

IMG_7111_20150417184935899.jpg



IMG_7136_01.jpg


すると前日の祭りで使われた屋台を乾燥して仕舞う所に遭遇しました。これはコンコウ台です。漢字が難しい~。

P4160006.jpg



IMG_7159_20150417185726100.jpg


宮川沿いを歩きました。空は霞んでいましたが水面はキラキラしていました。

IMG_7184.jpg


なるべく季節が分かるようなものを写しましたが、また縦写真が多くなりました・・・。

今日もサクラの開花が進み、今週末は高山のサクラは満開のようですよ。

まだこの続きの写真もありますが、私自身が忙しくなり2、3日日更新出来ないと思います。

また時間が出来たら皆さんの所にお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします<(_ _)>