犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

古川祭の準備の様子 2015年04月22日 祭り

今年の古川祭は2日間とも雨で、屋台の曳き揃えや御神輿のご巡行は中止になりましたが、

お祭当日までには毎晩の練習や準備が行われてきました。

そんな準備の様子を少しだけ写したのでご紹介したいと思います。

今年の起し太鼓主事は朱雀組でした。  起し太鼓執行役員役務出役者名簿を張り出す様子です。

P4170027.jpg


屋台も祭の飾り付けの為に移動しました。

P4120057.jpg



P4120046.jpg



P4120062.jpg


本番前には起し太鼓の練習もしています。

P4170040.jpg


法被姿はかっこいい~(^^)

P4170056.jpg



P4170064.jpg


太鼓打ちのシルエット。

P4170043.jpg


大太鼓の上で太鼓が打てるのは一生に一度。どの方も真剣に練習をしていらっしゃいました。

P4170071.jpg


この練習のあとはいよいよ本番です。

で、次は流れ的には本番の起し太鼓の様子なんですが、同じような写真ばかり多くてまだ編集が出来ていません。

なので次回は18日の夕方に写した写真を先にご紹介したいと思います<(_ _)>