犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

夕方のサクラのある風景 2015年04月30日 風景

夕方のサクラです。

夕焼け色になった空が美しくて慌てて近場のいつもの場所に行きました。

今宮橋から見た真宗寺。

IMG_8042.jpg



IMG_8030_2015042722363742c.jpg



IMG_8031_2015042722371502f.jpg


祭の夜に写したシダレザクラもまた写しました。  ちょっと風が強くて揺れていました。

IMG_8048.jpg


夕焼けと反対側の空です。  ライトアップの灯りが付きました。

IMG_8050_01.jpg



IMG_8056_01.jpg


空の色が変わってきました。

IMG_8061.jpg



IMG_8087_01.jpg


空の色が変わってきたら、このサクラもまた雰囲気が変わりました。

この後わずか3日のうちにほとんどのサクラが葉桜になり、今はヤエザクラやハナモモが咲いています。

山は若葉が出始めて例年より季節が変わるのがとても早いです。

でもこの連休は仕事なので遊びに行けません(泣)

サクラの写真がまだありますので、可哀想だと思ってもう少しお付き合いしていただけると嬉しいです(^^)