犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

御所桜 2015年05月05日 風景

夕方になりました。

ずっと気にはしていましたがそろそろ見頃かもと思い、去年も写しに行った御所桜に行きました。

ここは古川の宮川の堤防沿いに植えてあるサクラ並木の下の田んぼに、地域の方がわざわざ水を張ってくださっています。 

空には飛行機雲。

IMG_8525.jpg


肝心の桜並木は、今年は雪で大量に枝が折れて花も少なく淋しいものでしたが、それでも懸命に咲いていました。

IMG_8532.jpg

やっぱりボリュームはありません。

おまけに風があって二枚ある田んぼの左側は綺麗に写りませんでした。

IMG_8559.jpg


場所を移動したりして風が止むのを待ちました。 でもこの空の色が見れただけでも嬉しかったです。

IMG_8565.jpg


待つ間は、縦に写したり。

IMG_8571_20150503225143000.jpg



IMG_8576.jpg


空の色が変わる前に風よ止め~と願いながら。

IMG_8587_20150503225459297.jpg


でも風は止まず空の色は変わってしまいましたが今年も写せてよかったです。

IMG_8592_01.jpg

この時ばかりは普段はめったに使わない三脚を抱えていきました。

これを写した後、今年もサクラを追いかけた自分にようやく終わりが来たなって思いましたよ。

で、仕事に明け暮れていた日々でしたが今日は休みです。 わーい\(^o^)/

新緑が綺麗な快晴なので嬉しい~!さて、どこに行こうかな。