犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

いろいろ写した日 2015年05月06日 風景

あちこちで田植え前の作業が始まっています。

田んぼにも水張りがされたところが出てきました。  これは一週間前の様子です。

IMG_8607.jpg


農作業していらっしゃるご夫婦。

IMG_8606_20150506130737cfa.jpg


映る車。

IMG_8610_01.jpg


水面を飛ぶツバメ。  速くて追い切れないツバメでしたが、偶然ピントがあったので嬉しくて記念に一枚(笑)

IMG_8611_01.jpg


まだ咲いている映るサクラ。ここでも粘りましたが風は強く。

IMG_8622.jpg


そんな田んぼで佇むカラス。  サギならもっといいのに(笑)

IMG_8642_20150506131313327.jpg


新緑とヤエザクラ。

IMG_8638.jpg


水を張る前の作業をしていらっしゃるおじいさん。

IMG_8653.jpg

いつも思いますが作業をされてる方を写すのは気がひけます。

でも声をかけてまで写させていただくほどの写真も写せないのでこっそり望遠を使いました。

次回はこの日写した写真の続きをご紹介したいと思います<(_ _)>