犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

いろいろ写した日 2 2015年05月07日 風景

続きです。

鯉のぼりが風に揺れていました。

IMG_8659.jpg


車で走ってると道沿いにチューリップが。  今年はいろんな花が一斉に咲いたのでようやく写しました。

IMG_8664.jpg



IMG_8696.jpg



IMG_8706.jpg


その後高山市朝日町の有名なシダレザクラを見に出かけました。青屋地区の神明神社です。雨が降って来て一枚だけ。

IMG_8725.jpg


朝日の道の駅で特産のよもぎうどんを食べて帰り道。  乗鞍岳は曇りで見えませんでしたが馬がいました。

IMG_8731_01.jpg


帰って来てまたヤエザクラ越しの鯉のぼりを写しました。

IMG_8748_01.jpg



IMG_8755.jpg


統一性がない写真ばかりですみません。

写したもの順に載せていますので今年の季節の移り変わりは分かっていただけると思います。

飛騨地方の田植えは今月の中旬ころから本格的に始まります。家は17日らしいですが仕事なので手伝いは無し(笑)

私は今だけしか見れない水張り田んぼに夢中になっています(^^)