犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

裏山の若葉 2015年05月09日 樹木

裏山に行って新緑を眺めながら若葉を写しました。

IMG_8934_20150506162448417.jpg



IMG_8938.jpg



IMG_8959.jpg



IMG_8966.jpg



IMG_8970.jpg


ヤマザクラ。

IMG_9018.jpg



IMG_9008_201505061627440fd.jpg


ウズイスの鳴き声がして声を追いかけて写しました。  私の望遠ではちっちゃいです(泣)

IMG_8904_20150506162917a03.jpg


何枚も写してると今度は違う鳴き声がして、写す時に綺麗な色が見えたのでオオルリだと思い夢中で。

でも後で写真を見ると色がよくわからず、ブレてないのはこの一枚のみ・・・。

IMG_8917.jpg


これらを写す時に、葉っぱに付いてる細いキラキラした糸があちこちに見えました。

去年大発生して大騒ぎしたマイマイガの毛虫が吐く糸のような気がします。

去年の秋にマイマイガを殺すウイルスが発生して消滅したかと喜んでいたので不安になりました。

もう町中では毛虫を見てるので、今年はひどい被害にならないことを祈っています・・・(>_<)