犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

水張り田んぼに映る 2015年05月10日 風景

田植えが始まるまでの短い間の水張り田んぼに夢中になっています。

この日は空が夕焼け色になったので急いで外に。

IMG_9081.jpg


他に水を張ってる田んぼを探して移動しました。

風が強くて田んぼの水がまるで海の波のようになっていました。

IMG_9091_2015050722510887c.jpg


光の道が出来ていました。

IMG_9099.jpg


また場所を移動しました。 近くにヤエザクラが咲いていたのでそばにあった滑り台に登って写しました(笑)

IMG_9108.jpg



IMG_9114.jpg


車から人が降りられたので水に映るのを待ちましたがやっぱり風が邪魔をします。

IMG_9123.jpg


ヤエザクラと夕焼け色。

IMG_9110.jpg


さっきの波がたってた場所に戻りました。夕日は沈んで風は止んでいましたが雲がいっぱい出てきました。

IMG_9146_2015050722595095c.jpg

この後も田んぼを眺めながら過ごしました。

次回もそんな写真をご紹介します。