犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

水張り田んぼに映る 3 2015年05月14日 鉄道

また違う日の朝です。

目につくのはやっぱり田んぼでした。

IMG_9212_20150511214033c0c.jpg


雪山が写らないかと思いましたがそううまくはいきません。

IMG_9207.jpg


この日の夕方、前に列車を写したので今度は水張り列車に挑戦しようと場所を探しました。

田んぼの横を行ったり来たり、風が止んだりまた吹いたりする中。  キターーーっ!

IMG_9402.jpg



IMG_9403.jpg


通り過ぎたーーー(笑)  

IMG_9406.jpg


私が立っている線路の向こう側には撮り鉄さんがおみえでした。列車が行ってしまうとしばらく夕日を眺めているような感じで。こっそり慌てて写したら露出が上がったままで・・・。

IMG_9412.jpg


それにしても水張り田んぼに憑りつかれた私です(笑)  あー綺麗だ。

IMG_9417_2015051122011009a.jpg


ほんとにほんとに綺麗だ。

IMG_9419.jpg


と、思いながら写してるとカモが畦にいました。

鳴きながら畦を歩いています。  迷ったけど「夕日にカモ」が写せるカモ~(笑)と思い望遠レンズに交換したら・・・。

次回はそこから続きます。

あ、そうそう。  昨日のヤエザクラは木に登って写しました~。

根っからの山の子です(笑)