犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

水張り田んぼに映る 4 2015年05月15日 風景

続きです。

わざわざ望遠レンズに交換して、さてカモを・・・と思ったら遠くからまた列車の音が聞こえるではありませんか!

なんでこのタイミングで。でもレンズを交換する時間はありません。近すぎです(笑) おまけに特急で車両が長い、といっても3両ですが。

IMG_9446_20150511221745df9.jpg


で、肝心のカモは飛んでいったようでした。ガックリしてまたレンズを交換して下を見たら畦はお花畑のようでした。

IMG_9453.jpg



IMG_9465_01.jpg



IMG_9458.jpg



IMG_9476.jpg


道を歩いて広場に停めた車まで戻りながら。

IMG_9477.jpg


車で帰りながらどうしてももう一枚と思い、また。

IMG_9479_20150511222655f6c.jpg


風が止むとほんとに綺麗に映ります。

夢中になっていた水張り田んぼは田植えが始まった場所もあります。

またそんな風景も楽しみたいです(^^)