犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

早朝の新緑 2015年05月20日 風景

あるところに行くために私にしては早起きをしました。

4時半に起きて、まだ暗いのかなと思ったらもう明るくて驚きました(笑)

6時前の新緑です。

IMG_9722.jpg


今年はヤマブキが写せないと思っていましたが終わりかけの花が写せました。

IMG_9729.jpg


白い花が咲いて。

IMG_9734.jpg


去年はここで列車が写せましたが今年は先を急ごうと思いまた車に乗って走りました。  途中で日が差した山を写し。

IMG_9741_20150520153107c31.jpg


そういえば富山に海を見に行くときに、ここに撮り鉄さんがいらっしゃったことを思いだしてまた車を停めて待ってみました。

シャッタースピードが遅くて列車がブレてしまいました。  トンネルに入り。

IMG_9749.jpg


トンネルから出てきて。

IMG_9753_20150520153515efd.jpg


またトンネルに入って行きました。

IMG_9757.jpg


望遠レンズではなかったので下2枚は切りました。

今日は日中は28度超えでしたよ。

でも夜は寒い~。

もちろんこたつは仕舞ってません(笑)