犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

早朝の新緑 2 2015年05月21日 風景

続きです。

途中でまた日が差して綺麗だったので車を停めて。

IMG_9761_01.jpg


細い山道に入っていきます。  去年も写した山の中にある小さな田んぼは、今年も水張りがしてありました。ここまで来ての作業は大変だろうな~。

IMG_9774_01.jpg


また進みながら渓流が綺麗だったので。  日影にはまだ雪があり水量も多かったです。

IMG_9776.jpg



IMG_9781_20150520160057555.jpg


かわいい小さな花も咲いていました。

IMG_9784.jpg



IMG_9790.jpg


目的地に到着しました。飛騨市宮川町池ヶ原湿原です。7時10分でした。

IMG_9794.jpg


去年は同じ時間くらいに来ましたが誰もいなくて一人で楽しみました。

でも今年は平日にもかかわらず駐車場はいろんな他県ナンバーばかり8台くらい。

おまけに来てる方達はどの方も三脚を持ったカメラマンでした・・・。

一気に気が重くなりましたがせっかく来たので行くしかありません。

次回は愚痴を言いながらの記事になりそうです(笑)