犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

池ヶ原湿原から帰る 2015年05月23日 風景

今日は愚痴はありません(笑)

同じ気持ちでいらっしゃる方がたくさんで嬉しい~\(^o^)/  ありがとうございました。

で、記事に戻ります。   最初の木道まで戻って、でもせっかく早起きしたんだからとまた一枚。

IMG_9849.jpg


シラカバとヤマザクラが綺麗だったので。

IMG_9857.jpg



IMG_9853.jpg


池ヶ原湿原に到着してから30分ほどでここを後にしました。

国道まで降りてきてまた同じ道を帰りながら、早朝とは違った明るい新緑が綺麗でした。

IMG_9886_201505201708547ed.jpg


水は新緑と空の色が。

IMG_9879_20150520170936413.jpg


水面にはカモが泳ぎ。

IMG_9887_201505201712191dd.jpg


やっぱり新緑はいいな~と思いました。

IMG_9892.jpg


裏道を通ったら水張り田んぼがまた目について(笑)  遠くの御嶽山はくっきりとは見えませんでしたが綺麗でした。

IMG_9898_01.jpg

今年は雪が多く残っていて、池ヶ原湿原のミズバショウの咲く時期に合わせて除雪が行われました。

飛騨市のもう一つの天生湿原は、R360号が大雪の影響で土砂崩れがあちこちで発生しているため今の所開通時期は未定となっています。

今年は天生湿原にも行きたいと思っていたけどミズバショウを見るのは無理かな。

違う季節に行けたらいいと思っています(^^)