犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

田植えが始まる 2015年05月24日 風景

先週あたりからあちこちで田植えが始まりました。

水張りだった田んぼも綺麗な稲の列が見られるようになりました。

IMG_9908.jpg



IMG_9910_20150524162558de0.jpg


作業の様子を写したいけど写すのは気が引けると言いながらも、こっそりカメラを向けたら振り向かれて「いい男に撮ってくれよ~」と(笑)

IMG_9918_20150524162922514.jpg



IMG_9919_2015052416300350b.jpg


ありがとー、と言って帰りました。こっそり写すのもドキドキしますが、写していいと言われてもドキドキしました(^^)

庭にはボタンが咲いて。

IMG_9921.jpg


ミヤコワスレも咲いています。

IMG_9999.jpg



IMG_0045_01.jpg


みなさまにご心配していただいてるわんこは、もう一度お医者で診てもらうまでは軽いさんぽをしています。

そんなさんぽ帰りの夕方。  

IMG_0670.jpg


黄昏ていました。  冬毛が抜け始めてもふもふしています(笑)  ご飯もいっぱい食べて前よりは元気になったような気がしますよ。ご心配ほんとにありがとうございます。

IMG_0662_20150524164046bb7.jpg


今日も田植えが行われてるところもありましたが、まだ水張りの田んぼもあります。

朝晩は気温が下がるし、品種によっても時期が違うようですね。

しばらくはまた田んぼ写真が続きそうです<(_ _)>