犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

田んぼの作業 2015年05月29日 風景

この日は車で走りながら、田植え・まざきの様子をこっそり写させていただきました。

ここでは今から田植えをされるようです。

IMG_0415_01.jpg


田植えが終わったあとに、残った稲を使って植えられていない場所に植えたり、倒れている稲を直す作業をされるおじいさん。

IMG_0425.jpg


別の田んぼでも。

IMG_0427.jpg


気付かれないように他を写して(笑)

IMG_0433_01.jpg


そっと後ろに行って写させていただきました。  

IMG_0431_2015052722321094a.jpg



IMG_0437_20150527223234391.jpg


車に戻ろうとしたら振り向かれてにこっと笑われました。私もにこっと笑い返しました(^^)

飛騨地方は6月まで鯉のぼりをあげているお宅が多いです。

IMG_0454.jpg


朴の木の花が咲いている暑いくらいの一日でした。

IMG_0408.jpg

今日も暑く最高気温32度。

今日は仕事でもかっかして、外、内ともに燃えております(笑)

アイスコーヒーでも飲んで冷やしたいと思います。