犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

若スズメ 2015年05月30日

通勤途中では毎日あちこちから小鳥のさえずりが聞こえます。

冬も大事に見守ってきた(笑)スズメたちも、家族を増やしてまた姿を見せてくれていますよ。

ようやく飛べるようになった若スズメをこっそり写してみました。

IMG_0500.jpg


親鳥がエサをくれるのを待っている様子です。

IMG_0516.jpg


こっちは仲良く2羽で。

IMG_0492.jpg


木の間からもこっそり。

IMG_0497_2015053017435548a.jpg


草原でも親鳥を待っていますが。

IMG_0558_20150530181111a9f.jpg


眠くて仕方ないようです。

IMG_0553_20150530181207abb.jpg


危険だよ!そんなところで眠ると外猫さんが来るかもしれないからと心配しましたが、警戒する鳴き声が聞こえて上を見ると。

IMG_0594.jpg


私を警戒している親鳥がいました(^^)

毎日顔を見せているのに、こんなに愛おしいと思っているのにそれはないだろ~とぼやきながら写しました。

同じような写真ですがもう一回続きます。