犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

若スズメ 2 2015年05月31日

続きです。

親鳥はちょこちょこ動く若に危険がないか見張りをしています。

IMG_0609_01.jpg


また草原から若が出てきました。  あー、こういう所にいると危険な感じで心配になります。

IMG_0604.jpg


ここは安全かな。

IMG_0592_201505302312078da.jpg


エサをねだっています(^^)

IMG_0596.jpg


葉っぱに隠れて木の枝にいるのが一番安全な気がしますが、私が若スズメの姿を探すのは大変・・・。

IMG_0612.jpg



IMG_0580_01_20150530231516c9a.jpg



IMG_0607.jpg


見ているとまだちゃんと飛べない若もいて、猫やカラスに狙われないか心配でその場所から離れがたいです。

でも親鳥に警戒されるので仕方なく離れますよ。

でもスズメの姿を見ながら今日も癒されているのでした(^^)