犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

生き物と花 2015年06月04日 生き物

この日はいろんな生き物を写してみました。

田んぼの畦にはかわいいヒメジョオンが咲いて。

IMG_0834.jpg


私の気配を感じて田んぼの中に飛び込んで姿を隠すカエルです。

IMG_0750.jpg


しばらくすると畦に登ってきました。

IMG_0766.jpg


スイバにも生き物がいました。

IMG_0805.jpg


家の庭にも。

IMG_0866.jpg



IMG_0877.jpg



IMG_0892_20150603201444786.jpg


枯れかけたヒナゲシも綺麗でした。

IMG_0891.jpg


最近は道路や草むらでヘビをよく見かけます。

ヘビは大嫌いですが、不思議とカメラを向けると嫌いと言いながらも写すことが出来ます。

パソコンの中には何匹も入っているので中から出てきたらどうしよう(^^)

またそのうちもっと増えたらヘビ特集でもやろうかな~(笑)

で、ちょっと時間がないのでこの記事は予約投稿させていただきました。

またご訪問させていただきます<(_ _)>