犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

新緑の上高地へ 5 2015年06月17日 風景

また進みます。

花を見ると写したり。

IMG_1516.jpg


学生の集団が挨拶をしながら追い越していき。

IMG_1528_20150613175345b0a.jpg


また、後ろから「これはバイカモと言って、もうすぐ白い梅のような花が咲くんだよ」と学生に説明してる先生のお話しを一緒に聞いて(笑)

IMG_1524.jpg


見晴らしがいい橋の上に来ました。

IMG_1538.jpg


お店の外に出ている看板のお昼ご飯のメニューを見て、カレーライスがこの値段!・・・とツツジを写し(笑)

IMG_1550.jpg


美しい新緑だと眺め。

IMG_1562.jpg


広場に咲いていた大きい木のこの花が、強風でなかなかじっとしててくれないので呆れるほど何枚も写し。

(追記です。小梨の花です。らこささん、nonnoさん、ありがとうございました(^^)

IMG_1590_201506131802294d7.jpg


山はまだ雲で隠れてるな~と写し。

IMG_1617_201506131803520ed.jpg


そして河童橋が見えてきました。

IMG_1621.jpg


ようやく写真の削除が終わって、上高地シリーズは次回が最終回になります。

よくこんなにシャッターを押したなーと思います。

でも大正池から河童橋までの眺めは初めて歩く場所だったのでとっても新鮮でした。

河童橋から明神池までは前に歩いたので今回は河童橋周辺で帰りましたよ(^^)