犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雨でもさんぽ 続き 2015年06月23日 植物

フランスギクを写したあとまた裏山を歩いてると、エゴノキがいっぱい花をつけていました。

IMG_2213_20150621001449688.jpg


その下では犬が・・・。

IMG_2227.jpg


落ちてた木の棒を抱えていました。  笛を吹いてるみたいです(^^)

IMG_2224.jpg


棒は駄目でしょ。

IMG_2233.jpg


先に進むとまたササユリを見つけて。ほら、ここに咲いてるよ~と言わんばかりです(^^)

IMG_2257.jpg



IMG_2248_20150621002306f31.jpg



IMG_2238.jpg



IMG_2268_20150621002349590.jpg


エゴノキの花は私がいたずらして犬の体に乗せましたよ(笑)


そしてもしかして行かれる方がおみえかと思いますのでここでお知らせをしたいと思います。

国道360号の飛騨河合~白川郷ですが、飛騨市側はようやく土砂崩れや倒木の撤去が終わり26日から通れるようです。

但し行けるのは頂上の天生湿原までで、白川郷へは通り抜け出来ませんので気を付けてくださいね。

白川郷側は今年中の開通は無理なようです。詳しくは「飛騨市公式観光サイト」を検索してくださいね。

私も天生湿原は行きたいと思っていたので、開通は嬉しいです(^^)