犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雨があがって 2015年06月24日 植物

雨が上がって庭で写したものです。

枯れたシャクヤクも花が重くなって。

IMG_2280.jpg


名前は分かりませんが色が綺麗でした。

(追記です。チョウジソウです。ばんばさん、時ドキ写真無線さんありがとうございました(^^)

IMG_2289.jpg


草の中ではヒメジャノメ?が。

IMG_2301.jpg


山は霧が上がっていき。

IMG_2319.jpg


晴れ間がのぞくと田んぼでは草とりをしていらっしゃいました。

IMG_2323.jpg

昨日の夕方はゲリラ豪雨で大変でした。

今朝のテレビで観たら他の地域もひどかったみたいですね。

今日は暑い一日で青空が見えたけど、今は灰色の雲に覆われてしまっています。

青空と白い雲が見たいですね。