犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

久し振りの裏山へ 2015年06月29日 風景

春はたくさんの倒木で進むのが大変だった裏山に、コンデジを持って行ってみました。

折れた木は撤去されて歩きやすくなっています。  嬉しいね(^^)

P6220021.jpg


最初はマムシグサです。マムシの脱皮した皮みたいなスカーフから少し顔をのぞかせていました(笑)

P6220027.jpg


ヤマアジサイを見つけて。  

P6220012.jpg


蒸し暑くてさっそく犬は涼みに行きました。

P6220030.jpg


私も降りて涼みました。上を見上げると今年は綺麗な葉っぱです。

P6220056.jpg


涼しくて気持ちいいね。

P6220040.jpg


さてまた道に戻り歩きます。白いウノハナ?が綺麗で。

P6220066.jpg


アオキの赤い実も綺麗でした。

P6220071.jpg


去年はクマの出没が相次ぎましたが、今年はどうだろう。

この日も茂みでガサっと音がするたびにビビりながらのさんぽです(笑)

犬の鼻を頼りにしながらもう少し先に進みました。