犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

アジサイ 3 2015年07月08日 植物

梅雨の合間の夕暮れはあと2回続きますが、アジサイの写真が載せられなくなりそうなので先に載せたいと思います<(_ _)>

休みの日に車で走ってて見かけたアジサイです。

連日のどんより曇りで写真を写す気力もなくなってる時でしたが、アジサイだけは写しておこうと車を停めました。

一気にご紹介します(^^)

IMG_2608_2015070618575502a.jpg



IMG_2621_201507061858177ea.jpg


また小雨が降ってきました・・・。

IMG_2628.jpg



IMG_2637.jpg


他にも違う色のアジサイも咲いていました。

IMG_2603_2015070619003484e.jpg



IMG_2644.jpg


写していたのは車が走る道路のそばで、田んぼの畦からしゃがんで写していました。

IMG_2590_20150706190212c2e.jpg



IMG_2591_20150706190231d98.jpg


すると遮断機の鳴る音が聞こえてきて、あ、列車!と慌てて写した一枚です。いつも突然です。

IMG_2633_20150706190437d84.jpg


詳しい事は分かりませんが、この時写したこのキハ40系という車両は、6月いっぱいで終わりとなりました。

座席が4人掛けで、そこを一人で占領しても大丈夫なくらいの気楽な車両でした。

新しい車両は、座席が都会みたいな長ーいベンチで向かい合わせです。

座ると目の先には乗客がいらっしゃって、どこを見たらいいか困りますよ・・・。

これからは飲んで帰る時はしっかりしていないと恥ずかしいな。

前の車両がよかったと思うこの頃です。

次回はまた夕暮れが続きます。