犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雨の滝 2015年07月14日

7月に入っても雨ばかり続いていました。

8日、近くの宇津江四十八滝に行ってみました。

結構な降りでしたが、木の下に入れば雨がかからないだろうと甘い考えで進みました。

ところがどっこい、木の葉や枝からも雨が滴ってきました。当たり前の事に気付かない自分に腹を立てましたがもう開き直りでした。

IMG_3115_20150713201453f0f.jpg



IMG_3122.jpg



IMG_3124_20150713201553516.jpg



IMG_3128.jpg


長ぐつを履いていたので渓流の中に入りましたが滑りそうになりました。滑り止めを買わなくては。

IMG_3131_20150713201710f72.jpg


レンズやカメラに雨がかかり結構濡れました。レンズに水滴がついてるのに気付かなくて、後で写真を見てまた削除の山でした。

今までにも何度も同じような事をしています。学習能力がゼロです・・・。

IMG_3136_20150713202035627.jpg



IMG_3138_201507132020575ac.jpg

ここまでして写真を写すのはどうしてだろう?とふと考えました。

写してる時は何も考えなくてすむから。

悩みも忘れています。

技術も知識もない私が、スローシャッターを使えるようになったことが嬉しいというのもあります。

そんなことを思いながらまた先に進みました。

あと2回続きます<(_ _)>