犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雨の滝 おわり 2015年07月16日

雨の宇津江四十八滝おわりです。

この場所の滝は初めて写しました。

立ってる後ろは段になってる滝だったのでちょっと危険でした。

IMG_3177_20150713205804e94.jpg



IMG_3179.jpg


ヤマアジサイと滝。花が風で揺れるので何枚も写しました。

IMG_3193.jpg


ここで力尽きて手持ちにしました。三脚が邪魔になりました(笑)

IMG_3204_20150713210244327.jpg


雨に濡れる木々とシダ。

IMG_3215_20150713210500e6f.jpg



IMG_3220_20150713210535daf.jpg


駐車場まで戻りながら最後の一枚。

IMG_3227_2015071321063321b.jpg


傘は差さずパーカーのフードをかぶっていました。カメラもレンズも濡れていました。

この時の無茶が祟ったのか標準レンズの具合がおかしいです。

その後写しに行きましたがシャッターが押せなくなることがあり、電源を入れ直すと写せたりしています。

使い始めて間もなく3年。呆れるくらいシャッターを押して酷使してきたので、いよいよこのカメラの終わりが近づいてきているのかもしれません。

今回も同じような写真の数々、見ていただいてありがとうございました。

そして台風11号の被害がどこもひどくありませんように。