犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

天生(あもう)県立自然公園へ 2 2015年07月19日 風景

続きです。

湿原を回って。

IMG_3289_201507172205351ce.jpg


カラ谷分岐に向かいました。

IMG_3294_201507172206435e3.jpg


サンカヨウの実がいっぱい付いてました。

IMG_3298.jpg


大きい木の根元が開いています。

IMG_3300.jpg


お邪魔しまーす、と中に入りました。入り口ではいらっしゃ~いと(笑)

IMG_3306.jpg


中ではキノコがお出迎え。キノコ臭かったです。

IMG_3309_201507172210278d2.jpg


中から外を眺めて。  誰もいない山奥で一人この穴にいる自分って・・・と我に返りました(笑)

IMG_3315.jpg


さてどっちに行こうか。

IMG_3319_20150717221417b4a.jpg


カツラ門に向かいます。どんどん森は深くなってきました。でもその森の大きさが表現できなくて悲しいです。

IMG_3326.jpg


途中ではいろんなお花が咲いていて和ませてくれます。

IMG_3328_20150717221912366.jpg


この自然の中では私はほんとに小さい存在です。見上げる木々は、そんな私に枝葉を揺らしながら話しかけてくれてるようでした。

IMG_3333_201507172224163ab.jpg


ところどころに一斗缶が木にぶら下げてあって、それに棒が縛ってあります。

クマ除けの為に叩いて下さい、と書いてあるので叩きました。

大きい音で、叩いてる自分が驚くくらいでした(笑)

いただいた地図ではカラ谷分岐からカツラ門までは30分と書いてあります。もう少しです。