犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

天生(あもう)県立自然公園へ 3 2015年07月20日 風景

さらに続きます。

このあたりはカツラの木が多い所です。

幹も大きいものがあります。風が強いので葉っぱがブレます。

IMG_3327.jpg


ミヤマカラマツもたくさん咲いていました。

IMG_3323_20150719225528f1f.jpg


オオウバユリの蕾も。

IMG_3330_201507192256094d3.jpg


また進みます。

IMG_3352.jpg



IMG_3345.jpg



IMG_3350_201507192259113ef.jpg



IMG_3347_20150719230022b0a.jpg



IMG_3354.jpg



IMG_3358.jpg


そしてついにカツラ門に到着しました。

IMG_3367.jpg

カツラの巨木群です。   木のベンチが置いてあるのでその上に立って写しました。18mmでぎりぎり5本が入りました。

以前はこの木の間を歩けましたが、現在は根の保存の為に周りをロープで囲んであって入ることは出来ません。

人がそばに立つとその大きさが分かりますが、私しかいない山の中ではクマくらいしか比べるものがありません(笑)

ここで一休みしましたが、風はますます強くなりごーごーと音を立てていました。

ちょっと怖くなってきました。   そしてカメラの調子がここで悪くなったのでした・・・。