犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

天生(あもう)県立自然公園へ 4 カツラ門編 2015年07月23日 樹木

また天生の記事に戻ります。

前回はカツラ門に到着したところで終わりました。

カツラの木5本のうちの3本を。 いったいいつからここでこうやって立っているんだろう。

IMG_3385.jpg


ちょっと暗かったので今度は明るく(笑)

IMG_3378.jpg


根元も年月を感じました。

IMG_3389_20150722201910bdb.jpg


毎年こうしてたくさんの葉を付けて、でもひっそりと風に揺られているんだろうな。

IMG_3392_20150722202130f82.jpg



IMG_3395.jpg



IMG_3393_20150722202213989.jpg



IMG_3387.jpg

シャッターが押せなくなって、カメラの電源を切ったり入れたりして写しました。

最初の湿原でまだニッコウキスゲを写したかったので、どうかそこまでは動いて!と念じながら来た道を戻りましたよ。

でもそのまま戻ればいいものを、また途中で寄り道をしたのでした(笑)

次回も続きます・・・。