犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

天生(あもう)県立自然公園へ 5 2015年07月24日 風景

カツラ門から先のカラ谷登山道を30分ほど行くと木平分岐に出て、そこからまた40分ほど歩いて籾糠山(1744m)の頂上です。

私はまだここから先は歩いたことがありません。今回もカツラ門からまたカラ谷分岐まで引き返しました。

IMG_3404.jpg


木の根が曲がってるのは雪の重みだと思います。

IMG_3407.jpg


大きい石の上にも木の根が。ちびまる子ちゃんに出てくる花輪君みたい。   「おはよう、レディ~」(笑)

IMG_3422.jpg


カラ谷分岐に戻ってから右に行くと、ブナの木が続き小さい湿原も休憩所もあります。

IMG_3438.jpg



IMG_3443.jpg


この先に進むとブナの原生林が続くようですが、私はまだその先も行ったことがありません。ここでまた引き返しました。

IMG_3457_20150722212958b3c.jpg


エイレンソウにも実が付いていました。

IMG_3445.jpg


早く早く、カメラが動くうちにニッコウキスゲ~とブナの森の中を急ぎました。

IMG_3448_2015072221314511f.jpg


次回は、最初の湿原に戻りまた同じような写真をカメラの電源を切ったり入れたりしながら写した写真になります。

長々と引っ張っていますが、この次の日デジイチを修理に預けたので、あと少しお付き合いいただけると嬉しいです<(_ _)>

ちなみにカメラは昨日直って戻ってきました。

交換していただいた部品は135円(笑)  当たり前だけど技術代が高いんですね(^^)