犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

天生(あもう)県立自然公園へ 6 2015年07月25日 風景

ようやく最初の湿原に戻ってきました。

ここはナナカマドがたくさん生えています。でもやっぱり雪が多いから根元は曲がっていますよ。

IMG_3469_20150723172754ca9.jpg



IMG_3463_201507231728174a3.jpg



IMG_3472.jpg


すると山に入って初めて人と会いました。やっぱり人がいた方がいいな。

お話しをしたら、森林環境整備推進協力金を払った時に受付をして下さった方でした(^^)

写真も写される方で、いただいたここのパンフレットの写真はこの方が写されたそうです。

IMG_3482_20150723172951d33.jpg


また人がおみえだったのですかさずこっそり写させていただきましたが、後で腕の腕章を見たらここのパトロールの方達でした(笑)

IMG_3485_2015072317303720b.jpg



IMG_3496_201507231731324d0.jpg



IMG_3504_20150723173212fa9.jpg



IMG_3529_201507231732528f9.jpg



IMG_3539_2015072317332253f.jpg



IMG_3547_201507231733575f9.jpg

ニッコウキスゲとワタスゲを山ほど写しました(笑)

初めて写した植物だったので、削除するのももったいないような気がして写真が大量にあります・・・。

次回でほんとのほんとに終わりにしたいと思います<(_ _)>