犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

蒸し暑いさんぽ 2015年07月30日 風景

前回の、畑から動こうとしない犬のお尻を押して散歩に行きました。

P7230060.jpg


蒸し暑い~。  でも犬は田んぼに行くと上機嫌。

P7230079.jpg


自分だけ用水路で涼んで。

P7230099.jpg


落ちてた棒を投げろと待っています。  投げないよ~(笑)

P7230104.jpg


あー、もう我慢できない。蒸し暑くて汗がだらだらでます。途中で見かけたアジサイの色も変わりましたが素敵な色だと思います。

P7230110.jpg


ヒメヒオウギズイセンも雨に濡れていました。

P7230113.jpg


蝶々が花に止まるのを待って。

P7230121.jpg


そそくさと家に帰りました。

家に帰ってもクーラーがあるわけでもないんですが、それでも玄関に寝転がるとひんやりして気持ちいいです(笑)

犬も私も大好きな場所です。