犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

逃げ水の見えるさんぽ 2015年08月04日 風景

道に逃げ水が出来ていました。  砂漠なら水だ~っ!と走っていくところですね(^^)

IMG_3698_201508011902286ce.jpg


畦を犬は走ります。  草からもわもわと熱気が湧いてきます。

IMG_3677_2015080119024984d.jpg


一輪だけ咲いていた花。

IMG_3690.jpg


口を開けて「あちぃー!」と叫んでるような花(笑)

IMG_3727_201508011903241ce.jpg


遠くからネムノキが咲いてるとカメラを向けたら急に飛び立つトンビ。

IMG_3700_2015080119034836b.jpg


ツバキの葉っぱで暑さをしのいでいるバッタ。

IMG_3732_2015080119040735a.jpg


近くでは、涼しさを一瞬感じたカワラナデシコ。

IMG_3729.jpg


でも頭上ではさらに暑さを増す鳴き声のセミ。   あー暑いーーーっ!(笑)

IMG_3695.jpg

最近のさんぽはもっぱら水を求めて向かいます。

でも川の水量も少なくて水温も高いです。

川魚も生きるのが大変なようですよ(>_<)