犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

水を求めて 2015年08月12日

とにかく暑い日のさんぽはひたすら水を求めて行きます。

緑が映り込んで綺麗です。

P7280030.jpg


横では犬も涼んで。

P7280014.jpg


私が写真を写すのを邪魔しにきます(笑)

P7280016.jpg


涼しいけど雨が降らないから水量は少ないなぁ。

P7280034.jpg


一枚の葉っぱが魅力的で。

P7280044.jpg


あれ?犬がいないと後ろを振り返ると自分で棒と遊んでいました。

P7280040.jpg


ギボウシが咲いていて。

P7280008.jpg


今年も特定外来生物に指定されているオオハンゴンソウを引き抜きました。ほんとにこれは手強い植物です。

P7280003.jpg

種が出来てからだと抜く時に種が落ちてまた増えるので、黄色で目立つ花が咲いたら抜くようにしています。

この花で一面に覆われた場所を見かけると綺麗なお花畑だと思ってしまいますが、

在来種の植物を絶やしてしまうので何とか広がらないようにしたいなぁ。