犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ブルームーンの夜 2 2015年08月10日 風景

写真が残ってるので、古くなりましたが7月31日のブルームーンの夜の続きです。

この日も日が落ちても涼しくならない夜でした。20時を過ぎました。

IMG_4009.jpg


柳の下に髪の長い幽霊が立ってるかもと思いましたが、この暑さでは立つのも嫌なようです(笑)

IMG_4000.jpg


ちょっと荒城川に行ってみましたが月は隠れていてここも涼しくありませんでした。

IMG_4016_20150809093700b38.jpg


するとまた月が雲から出てきたので町並みと月を写しました。

IMG_4027_20150809093915e25.jpg



IMG_4037.jpg



IMG_4041_20150809094015ae6.jpg



IMG_4043_201508090940538c2.jpg


屋台蔵と月。21時を過ぎました。

IMG_4047.jpg


やっぱり最後は田んぼと満月だと思い写しました。  星のようになりました(笑)

IMG_4052_20150809094153e82.jpg


どこの町もそうでしょうが、昼間と夜では雰囲気が違います。

この町並みも夕方になると家々の方が仕事から帰ってこられて家の前には車が置かれます。

歩く人はほとんどいなくなるので撮影は楽ですが、暗くなってから人を写したい私には厳しい町ですよ(笑)