犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

夏の雲 2015年08月11日 風景

町に攻めてくるような入道雲が出ていました。

P8020068.jpg



P8020072.jpg


19時前には真っ赤な大きい太陽が見えてちょっと不気味でした。

P8020076.jpg


通りがかったさんぽ途中の方も驚いていらっしゃって。

P8020088.jpg


青空が灰色の雲に覆われて行きました。

P8020099.jpg


その後あたりが暗くなってから雷が鳴り始めぴかぴか光る空を写そうと試みましたが、ドン!と鳴ってピカッ!と光るたび手が震えて・・・。

P8040008.jpg

この色は雷が光った時の色です。恐ろしくてタイミングが合いませんでしたが、微かに稲妻?が写っていたので載せました(笑)

でもこれ、稲妻か~?