犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

奥大日岳を目指して 2015年08月13日

先日日帰り登山に行ってきました。

初めにお断りしておきます。私は奥大日岳の頂上に登ることは出来ませんでした。

気持ちは頂上に立ちたかったのですが、途中から以前から痛めてる膝がどうしても言う事を聞いてくれませんでした。

登山経験の豊かな40名くらいの方達との団体行動だったため写真はあまり写せませんでしたが、少ない写真から何とか記事にしましたよ(笑)

室堂からいよいよ出発です。  カメラは設定を間違えてましたがまだここでは元気はつらつでした(笑)

IMG_4055.jpg



IMG_4053.jpg



IMG_4059.jpg



IMG_4058_2015081318391437c.jpg


みくりが池の横を地獄谷に向かって石の階段を下りて行きました。

IMG_4069_2015081318371775e.jpg


小さく人が見えるでしょうか? この石の階段が延々と続くので覚悟はしていましたが膝が悲鳴を上げていました。

IMG_4074_01.jpg



IMG_4075.jpg


室堂は秋に2度来ましたがこの時期は初めてでした。

チングルマや他にもたくさんの高山植物が咲いていて、思わず立ち止まって写真を写したかったのですが団体行動は辛いです。

奥大日岳に登られた方がこの記事を見られたら「リタイア?」って思われるでしょうが、苦笑して見ていただけたら嬉しいです(^^)

次回も続きます<(_ _)>