犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

奥大日岳を目指して 2 2015年08月15日

班に分けられて、班長さんの先導のもと歩いたので途中で写真を写すのも気が引けました(笑)

地獄谷が見えてきました。

IMG_4077.jpg


ずいぶん下に降りてきました。

IMG_4078.jpg


でもまだまだ階段は続きます。

IMG_4082.jpg



IMG_4083_20150814165234e0e.jpg



IMG_4084.jpg



IMG_4079.jpg


たぶんリンドウ池。

IMG_4085.jpg


地獄谷歩道周辺は噴気活動が拡大活発化していて、火山ガス中毒の事故発生のリスクが高まっているため現在は通行禁止区域になっているそうです。

IMG_4087_201508141659042ca.jpg


雷鳥沢キャンプ場が見えてきました。あそこまで行ったら最初の休憩です。

IMG_4089.jpg


休憩した後は、重いデジイチをぶら下げているのが苦痛になってリュックに入れてコンデジを出しました。

さてまた出発です(^^)