犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

奥大日岳を目指して 3 2015年08月17日

またこの記事に戻ります<(_ _)>

休憩した雷鳥沢キャンプ場から川を渡って登って行きます。

P8080044.jpg



P8080047.jpg


ガラガラの石の斜面も登りますが、そういう時は写真は写していません。写しておけばよかったな~(笑)

お花畑が広がっていましたがそれどころではありませんでした。これ一枚だけ。

P8080048.jpg


さっき休憩したキャンプ場があんなに小さくなっています。ずいぶん登ってきました。

P8080050.jpg


こんな楽な道ばっかりならいいのに(笑) この道の奥の斜面で休憩しました。

P8080059.jpg


下を見下ろして。

P8080069.jpg


向かいを見て。  朝早くバスで走ってきた道が見えました。

P8080074.jpg


奥大日岳の頂上まではあと一時間弱と言われ。

P8080066.jpg


目の前には剱岳がそびえ立っていました。

P8080076.jpg


朝8時に室堂を出発してここの斜面まで2時間半の登山。

このまま進めば、帰りにまたあの恐怖の階段を上るまで膝が持たないかもしれないと悩んだ末、ここで引き返す決心をしました。

私の他にもう一人途中で引き返してる方がいたので、その方と合流するまで一人で歩きます。

さてと、気持ちを切り替えてまた来た道を歩き出しました。次回で終わります<(_ _)>