犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

奥大日岳を目指して おわり 2015年08月18日

リタイア組にも役員の方が付いてくださいました。

私たちのせいで頂上に登れないから申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、休憩は何度もとってくださってほんとに助かりました。

写真もちょっと写すことが出来ました(笑)

IMG_4104.jpg


こうなると人ばかりが目につきました。  剱岳を眺める人。

P8080078.jpg


おじいちゃんとお孫さん? こんなに小さくても登れるなんてすごいな~。

P8080083.jpg


ここでお昼ご飯を食べて。  

横をタンクトップに短パンの、私の寝るときの恰好で駆け降りていかれる男女がいらっしゃって、思わずおにぎりを食べる手が止まりました(゜o゜)

P8080086.jpg


川では楽しそうな人達。

P8080089.jpg


雪の上を歩いて。

P8080090.jpg


雷鳥沢キャンプ場では、ベンチの上で大の字になって昼寝をして(笑)

P8080093.jpg


さーてここからが恐怖の石の階段登りが始まります。階段がない所はこういう石畳です。一歩一歩ゆっくり上りました。何度も休むたび写真を写して。

P8080094.jpg



P8080095.jpg



P8080098.jpg


朝通ったみくりが池が美しくて。

P8080099.jpg


最後の階段を上って室堂に戻ってきた時は泣きそうになりました(笑)

P8080101.jpg


この日は暑いくらいの晴天で水分も摂りましたが汗をかく量もすごかったです。

顔を触ったらザラザラするので砂か何かが付いてると思ってましたが、後で職場の人に話したら「汗で塩が出来たんだよ」って。マジか!

顔に塩~?!こんな経験は初めてのような気がしました。

顔に塩を生産して挑戦した奥大日岳登山はとてもいい経験が出来ました(^^)

団体行動はやっぱり私には無理です。

いつものように一人が気楽でいいですね。

見ていただいてほんとにありがとうございました<(_ _)>