犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

大好きなスイカは・・・ 2015年08月24日 野菜

畑のプチトマトは豊作です。

IMG_4562.jpg



IMG_4559_20150823134715a8f.jpg


で、大好きなスイカはというと・・・。

IMG_4123.jpg


何個かはカラスに突かれて無残な姿に。  なので突かれる前に収穫してあったのをわくわくしながら包丁を入れたら。

IMG_4565_2015082313563880a.jpg


種は白くてまだ甘くなかったです(笑)  カラスはちゃんと食べごろが分かるようです。

あちこちにサルスベリが咲いていて。

IMG_4113.jpg


畑にはかわいいお花も咲いていました。

IMG_4130_2015082313451453f.jpg


スイカが大好きなのでスーパーで切り分けてあるのも買ってきましたが、赤いだけで味がなく美味しくありませんでした。

水を飲むよりはいいと母が言うので(笑)水代わりに食べました。

あー今年もスイカの季節は終わったんだな~と思いました。