犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

機嫌をとってさんぽ 2015年08月29日 植物

庭の花を写していて、犬をさんざん待たせたので機嫌をとって散歩に行きました(笑)

犬は田んぼで満足そうです。

IMG_4791_2015082716081871b.jpg


お米も膨らんできました。  ピントはいまいち・・・。

IMG_4785_201508271610420a8.jpg


そばの林に入りました。

IMG_4778.jpg


ツルリンドウが咲いていて。

IMG_4737_20150827161209360.jpg


大口を開けて不気味に笑う花(笑)  これはすごくちっちゃい花でした。

IMG_4752_201508271612598e8.jpg


葉っぱは虫に食べられていましたが、なんとも芸術的な食べ方です。

IMG_4766_201508271615555ff.jpg


犬の機嫌も治りまた田んぼを眺めて帰りました。

IMG_4783_201508271620165a7.jpg


もう黄色の穂になってる田んぼもあります。多分もち米が植えてある田んぼです。

来月の中旬はこの田んぼも黄金色になって稲刈りが行われますよ。

田植えをした田んぼで泥を付けていた犬は、今度は稲を刈った後の田んぼで走り回れます(^^)