犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

真夜中の恐怖(笑) 2015年09月03日

夕べの11時半過ぎの事です。

そろそろお風呂に入ろうかとパソコンを閉じて、待てよ、明日の写真がない・・・と空を見たら雲が見えました。

そこで星を写す練習をしてみようかなと外に出ました。

家からは少し離れた田んぼの脇道に三脚を立てて雲を写してみました。

IMG_5100_20150903181652497.jpg


雲が流れると間からは月が顔を出したりもしました。

IMG_5088_20150903181747e33.jpg


すると遠くから人がこっちに向かってきます。

時間はもうすぐ真夜中の12時。自分も怪しいけど相手も怪しい。さて、どうしようと心を決めて「こんばんは」と声をかけました。

相手は女性で、「何してるんですか?」と。「今度星を写したいので練習をしています」というとしばらくそばに立って私を眺めています。

怪しまれるから空にカメラを向けてひたすら写すふりをしていました(笑)

IMG_5094.jpg


「星が好きなんですか」と言いながら歩きだされたので「お休みなさい、驚かせてごめんなさい」と後姿に声をかけました。

IMG_5096.jpg

あれは誰だったんだろうと思いながら急いで三脚をたたんで走って家に帰りました。

ちなみにその方の足はちゃんとありました(笑)

今夜も雨。今夜は外に出るのはやめよーっと。

ひどい写真ですが、これで何とか今日の記事にさせていただきます(^^)

星写真、いつか綺麗に写したいです。