犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

田んぼをパトロール 2015年09月04日

もうすぐ稲刈りが始まる田んぼにイノシシが入ったと聞きました。

イノシシが入ると稲が臭くなるし倒されるので厄介だそうです。

見に行ってみたら畦も掘り起こされて、田んぼの中もところどころ稲が倒されていました。

P9010048.jpg


犬はパトロールをしています(笑)

P9010023.jpg


疲れたあとはお気に入りの水場で休みます。

P9010027.jpg


パトロール終わったよ~。

P9010030.jpg

小雨が降る中の田んぼのパトロールでした。

天気予報では明日は貴重な晴天だそうです。

洗濯をしてどこかにお出かけしたいな~(^^)